『月刊コミックアライブ』は、『変態王子と笑わない猫。』のコレクションフィギュア「小豆アライブVer.」が付いています。

 で、本誌は、
 『僕は友達が少ない』(原作:平坂読、画:いたち)は、遊園地話。

 アニメでもこの格好ってしていたっけというギニュー特戦隊。やはり、ヒロインは肉だよなあ、と改めておもう話でありました。え、なんだって?

 『ファンタジスタドール アフレコレポート漫画』(我孫子)は、実は視聴したアニメ・・・と言っても、この間ですが。長谷川明子さん出ていたのか・・・。

 『ざんねん!番長ちゃん』(林雄一)は、残念。

 『超次元ゲイム ネプテューヌ』(作:ネプテューヌ製作委員会、画:オリコ)は、またしてもねぷねぷコミカライズ。原作がアニメと言うことで、プロローグ編でありましたが、アニメまんまとなっておりましたので、どの様な作品になるのかは全く予想できない状態でした。『マオウ』のが、絵柄可愛くて好きなんですけどね。

 『聖剣の刀鍛冶』(作:三浦勇雄、画:山田孝太郎)は、大胆な告白。

 『ディーふらぐ』(春野友矢)は、エロ本争奪双六佳境(?)。

 ほんでもって、『アレ』の発表、とか重大発表が、と記されているが、この作品の事を指しているのであれば、やっとこアニメ化という気もするが、別の作品の事なのか謎。まあ、前回もそれで期待したら、ドラマCDでしたけどね(2回目の)。
 『ガールズ&パンツァー もっとらぶらぶ作戦です!(仮)』(原作:ガールズ&パンツァー製作委員会、画:弐尉マルコ)は、肩車。

 『断裁分離のクライムエッジ』は、休載。