『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』の第14話「俺が彼女に告白なんてするわけがない」、第15話「俺の妹がこんなに可愛い」、第16話(最終話)「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」を視聴する。
 本日全世界同時配信と言うことで、一番観やすそうだったニコニコ動画で視聴いたしました。
 あやせと黒猫をふった、という時点で観る価値は格段に下がった作品と化しておりましたが・・・その判断は間違っていなかった。
 と言う事で、延々続く桐乃ルートへ・・・せめて義理の兄妹だったら多少は共感できたのかもしれないけれど、14話の大音量告白に始まって、15話以降観ているのが辛かった。アニメ如きで常識に囚われるなと言われてしまうとグーの音も出ませんがね。
 あやせの出番も14話の回想と15話のEDでの2D絵が面白かった程度で、まあメインヒロインではないのだから、仕方ないのかもしれませんが、彼女を影から見ていた謎の人物も結局語られずモヤモヤ状態ですしね。(調べてみたらストーカー云々みたいですが・・・)
 って事で、アニメとしては良く出来ていたものの、リアル妹がいる者としては、なんとも理解しがたい世界の作品でありました。