書籍:『月刊コミックアライブ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『魔法戦争』のブロマイド。

 感想:アニメ化作品が多々あって、巻頭のカラーページが40ページ近くになって凄い状況ですなあ。

 まあ、『ディーふらぐ』の新情報はなかったので、気になったのは、『モーレツ宇宙海賊』のコミカライズぐらいですけどね。

 で、本誌は、
 『僕は友達が少ない』(原作:平坂読、画:いたち)は、遊園地の吐瀉物と幸村の性別がばれる話。アニメは途中で視聴を止めてしまったので、この後の展開がちょっと気になる様な、どうでもいいような・・・まあ、逮捕ですな。
 『ざんねん!番長ちゃん』(林雄一)は、姫好きなツンデレ少女が登場して番長に挑むのでした。
 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、ウィッチー編再始動と記されてはいるが、実際には髪の女王・祝覚醒。


 圧倒的な髪の毛の力でコンクリートの壁を破壊しながら、切達に襲い掛かるのでした。
 『超次元ゲイム ネプテューヌ』(原作:ネプテューヌ製作委員会、画:オリコ)は、何度目かわからないコミカライズ。内容はアニメの2話だったか、ノワールの話とネプギアの恥かしい画像でシェアアップするオチの時の話。

 原作・・・と言うか、アニメまんまなのか?
 『ディーふらぐ』(春野友矢)は、エロ本双六終了・・・?