隊司令部LV.37 大佐
 初の撃沈・・・しかも、軽空母・祥鳳

 赤城などの正規空母程の活躍は出来なそうだったが、絵柄的に気に入っていて育てていたのに・・・。
 中破以上のダメージを受けた状態で夜戦に入るとダメ・・・と勝手に思っていたのだけれど、大破状態で進撃したのは自らのミスですが、開戦直後の雷撃戦で撃沈することがあろうとは・・・。
 何気蒼龍辺りはダブりがあるのだけれど、祥鳳はいないのでつらい。
 その後、空母系ができるというレシピを何度か試行するも出ずでした・・・無念。
 そう言えば、このゲームには「演習」という形で、他の提督と戦闘を行うことが可能となっています。勝敗数なども表示はされるのですが、経験値などが多々入る上に燃料は減るもののダメージは仮想(?)なため、修理の必要が無いということで、率先して使用すべきコマンドとなっています。
 まあ、自分は勝敗数がボロボロになるのもなんだなあ、と親切にも1隻とかにしている提督とだけ戦闘して経験値をもらっています。(相手側の勝敗には関係ない)
 しかし、演習で組まれている編成って皆似たようなのなんですよねえ。効率重視と言いましょうか、丁度出撃中というのもあるのだろうけれどね。あれ、これさっき見たような、となる事がしばしば。
 一応、自分は基本放置状態になる時は、一隻だけか下記艦隊にしたりしてます。