『超次元ゲイム ネプテューヌ』の#08「禁断の楽園・・・・・・であんなことやこんなことやっちゃったりやられちゃったりでもしかするとポロリどころかぺロリまであるかもしれなくていや〜んネプテューヌ恥ずかしい〜みたいな!」を視聴する・・・サブタイ長ッ!
 R18アイランドへ、18歳以上のキャラだけが赴いて、18禁らしいお色気を多々披露する回。
 ブランに対する質問攻めとか、光草をメタってのネプギアの恥かしい失敗からのベイルの計画通りの流れなどは良かったのだけれど、砲台辺りは・・・。所々で入るギャグパートは嫌いではありませんでしたがね。
 そのおバカな裏で、ピーシェがレイによって連れ去られるのでした。
 今更ながら、BGMがゲームまんまなのは良いですな。