キャラホビ2013へ行ってきました

 今朝方までキャラホビへ行くか悩んでおりましたが、海浜幕張で近いし、『アイマス』『京騒』『幻影』辺りを探りに行ってみるか、となりました。
 まあ、場所を調べずだったので、海浜幕張に着いてから、別の会場へ行ってしまいましたがね。
 って事で、気になった箇所を抜粋。
バンプレスト
 キャッチャー、一番くじ関連がまとめられておりました。
 一番くじに関しては、『京騒戯画』の一番くじ第二弾があったので、1回300円と安い(でも、景品はちょっとしょぼい)ので、5回程挑戦しました。10回制限があったというのもありますが、着いた早々でかいのもなあ、と。
 まあ、結果に関しては下記に記載いたします。また、『京騒戯画』の一番くじに関しては、帰り際にも追加5回程挑戦しました。
 他、『テイルズ』『なのは』の一番くじもあったのですが、2日目なのと後者は既に発売済みな事もあってか、結構ガラガラでありました。以前は並んで購入した気がしてましたがね。
 でもって、今後発売されるプライズと一番くじを確認。
 アイマス系は、こんな感じ。

 『幻影ヲ駆ケル太陽』は、プライズのクリアポスター(そこそこでかい)と、一番くじのきゅんキャラ4種が飾られておりました。全て変身後ではありましたがね。


 大ヒット!? と思わなくもありませんでしたが、自分は今期アニメで唯一BD予約した程には好きですよ。



 きゅんキャラだけのものなのかは分りませんが、結構出来も良さげで期待いたします。変身前も欲しい所ですけどね。
 他、気になったのは、下記のものたち。

リアルロボット博物館
 リアルロボットの歴史が色々なおもちゃとともに飾られておりました。
 『ダグラム』のチョロQとか懐かし過ぎる。

グッドスマイルカンパニー
 ワンフェス後と言うこともあってかこじんまりとした印象でありました。こっちも『ダグラム』かよ、と。

 ミクダヨーのねんぷちを販売すると言う事で長蛇の列・・・が、出来ているでもなく、普通に昼頃でしたが購入できました。
 まあ、本当は『艦これ』ともコラボを組む『蒼き鋼のアルペジオ』のグッズでも買っておこうかなあと思って列に並んだら、ミク系以外の買い物はあちらです・・・と誰も並んでいないレジを紹介されて、並んだのが悔しかったので、「ミクダヨー」のねんぷち2個と、先行販売のねんどろいどぷち「初音ミク セレクション」を2個購入しました。

 『蒼き鋼のアルペジオ』は、ブース内のムービーを観ていたら、重巡洋艦タカオの声を沼倉愛美さんが演じられるとの事で興味深くムービーを観たら、こんごうとか、はるなとか、聞き覚えのある艦名を見て、良し、と。広告も各鑑娘(違います)毎にあるらしかったので、全種類頂きました。



 ちなみにグッズは、てぬぐいとA3デスクトップマットを購入しました・・・使わない代名詞。

K-BOOKS
 何故か飲食コーナーに出展されておりましたが、『ガールズ&パンツァー』のクッキーセットを購入。1セット毎にコースターを頂けるという事で、冷泉麻子のコースターを選択しました。

相模屋
 「ビグ・ザムどうふ」が大々的に販売されておりまして、とても目立つ巨大ビグ・ザムが屹立しておりました。
 購入を思案しつつ控えてきていたのですが、今回は購入してみました。ちゃんと100円は取られますが、保冷バッグももらえてドライアイス付なので、この暑さの中でも大丈夫・・・と思っていたけれど、ちょっと水が・・・。


ブース名が不明であったり、気になったりした箇所
 『艦隊これくしょん』関連。

 『スレイヤーズ』・・・パチスロっぽかったが、クリアファイルを頂いたのと、ボディシートを頂きました。

 他。

 過去blog
 2012年08月25日:キャラホビ2012