幕張ライブ2日目

 本日、アイマス8thライブツアー「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!!」の幕張公演2日目が行われました。

 残念ながらライブ会場のチケットは取れませんでしたが、シネプレックス幕張のライブビューイングのチケットは取れたので、本日は行ってまいりました。
 18時からでしたので、昼過ぎに家を出て、東京ゲームショウをちょっとだけ堪能して、17時にはライブビューイング会場へと・・・会場へと向かう方々とすれ違いながら。
 席は中間辺りで横が通路と言う最高な状態でありました。隣の方は歴戦のPで、コールが見事な方でありました。最初の挨拶でちょっとうるさくなるかもしれませんが、なんて仰っていたが、むしろ自分もそれに合わせて助かりました。
 まず、今回の幕張の出演者は、リーダーが、下田麻美さん、若林直美さん、沼倉愛美さんの三人。
 中村繪里子さん、今井麻美さん、長谷川明子さん、仁後真耶子さん、釘宮理恵さん、原由実さん。
 怪我療養中のたかはしさん、妊娠中の平田さん、多分『中二病』の舞台挨拶などで忙しい浅倉さん、分りませんがいない滝田さん以外は全員揃っているようでした。
 ゲストは、『グリマス』から山崎はるかさんと田所あずささん、『シンデレラ』からは福原綾香さんと大橋彩香さん。
 でもって、ライブの感想は、今日は簡易。
・「Arcadia」・・・いつもより曲げております。いやあ、聞く度に進化していく様は最高でした。
・「おとなのはじまり」・・・大の大人達が「♪あはん♪」「♪うふん♪」言っている様は、傍から見ると気持ち悪いんだろうなあと思いつつ、あはんうふん言ってました。
・「Rebellion」・・・「グリマス」CDの中では一番のお気に入り。歌詞の「♪真実の赤♪」の所でサイリウムを赤に切り替えているPが多数いたのはカッコよかった。今度やろう。
今井麻美さん・・・山崎さんに予備のシャツを貸してあげた話と、原さんに代えの靴下を貸してあげた話が・・・まさか、原さんの靴下を隠して、なんてオチはありませんよね。
PS3アイマス・・・特に新情報はなし。アイマスチャンネルのPVが流れただけでした。多分、DLするんだろうなあ、と。
劇場版アニマス・・・2014年1月25日に公開。続報に関しては11月2日に行われる別イベントで、とか。
アイマスライブ・・・2014年2月22日・23日にさいたまスーパーアリーナでライブ開催決定。先行申し込みは来月以降のCDにという話でしたが、来月は一応『グリマス』のCDは発売されるんですよねえ。まあ、ライブの事を鑑みると、シンデレラのCDもやはり購入しておくべきなんだろうか。