2013-09-22から1日間の記事一覧

『幻影ヲ駆ケル太陽』のepisodioXII「運命の選択」を視聴する。 ケルブレムの目的は、あかりとの交配。せいらとるなを元に戻すと約束してあかりを騙す・・・ものかと思ったら、ちゃんと約束を守るケルブレムは、実は良い人なのか? それとも、この二人を戻す…

「田中氏ね」(スー) 『げんしけん二代目』の第12話「恋と仕事とチーズケーキ」を視聴する。 斑目が咲に告白した後の話と、大野の就活話。 徐々にハーレムを形成しつつある斑目は、唐突にダメ人間になると仕事を辞めるのでした。そう言えば、この作品って、…

『<物語>シリーズ セカンドシーズン』の「囮物語」の第1話「なでこメデューサ其ノ壱」を視聴する。 冒頭、撫子によって殺される暦のシーンで千石撫子の「囮物語」編が開始。 OP後は、過去に戻ってそれへと至る過程として、撫子が再び白蛇と出会って、ちょ…

『戦姫絶唱シンフォギアG』のEPISODE12 「撃槍」を視聴する。 クリスはやはり裏切ったのではなかった。 マリアさんは、みんなの元気歌パワーをもらう為、全裸付き全世界生中継。 月読と暁は意外な形で決着。 クリス、変身解けて髪の毛ガードしつつの全裸。 …

幕張ライブ2日目

本日、アイマス8thライブツアー「THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP! STEP!! FESTIV@L!!!」の幕張公演2日目が行われました。 残念ながらライブ会場のチケットは取れませんでしたが、シネプレックス幕張のライブビューイングのチケットは取れたので、本日は…

明日は仕事となっているため、ライブ疲れが残らないように早めに就寝致します。 故にアイマスライブに関しては簡易で、後日補間。 ちなみにアニメの感想は朝のうちに記しました。