東京MXにて水曜深夜に放映開始された『京騒戯画』の#0「予習篇」を視聴する。
 予習篇とある様に以前にWebなどで放映された作品をまんま流したもの・・・と言っても、後半のシーンは大分カットされておりましたがね。
 予習と記されてはいるものの、初心者・・・と言うか、初見お断りの難易度なのは相変わらずでした。自分も何度か観て、やっとこ理解したぐらいですからねえ、と。まあ、結局は母親に会いたい三人の子供が、コトを依り代にしてってな話。
 次回からは、その3人の話らしく、Webで配信された話はやらないらしい・・・まあ、さすがにあれまで流し始めたら、新作じゃない、となりますからねえ。
 釘宮さんのコトをはじめ、著名声優が多々登場しつつも、モブに特徴のあるそれら声優を使用しているのがなんともカオスな雰囲気となっております。