『ストライク・ザ・ブラッド』の#2「聖者の右腕篇II」を視聴する。
 1話で、ボーイミーツパンツとか記してましたが、今回は鉄壁・・・まあ、主人公の買い物に慌てて濡れた状態で家を飛び出したり、何でも武器に変換したりと、アホの子のヒロインであるのには変わりないのですがね。結構、真面目キャラっぽいのにね。
 しかも、数話見逃したか? と思う程に、主人公とヒロインの仲が縮まっているというか、ヒロインが倒されそうになった際のセリフは、さすがに違和感がある程に早過ぎる。
 って事で、監視の為、主人公の隣に越してきたヒロイン・・・前までの住人は引っ越されたらしい。何、それ怖い状態にならなくもありませんが、さて。
 ラストに新キャラが登場して、雪菜をボコボコにして、それに怒った古城が返り討ちにあって覚醒・・・ってな所で続く、鉄板だけれど燃える展開でありました。