広島東洋カープ、ファイナルステージ進出!

 広島東洋カープ阪神タイガースを7-4で降して勝利!
 ファーストステージ2連勝で、ファイナルステージ進出!!
 テレビを点けた途端、西岡選手の本塁打で、メッセンジャー投手も調子よさげで今日はやばいか?
 と思ったら、エルドレッド選手の好守で変わった(と勝手に思っている)流れにのって、キラ選手の同点打、エルドレッド選手の逆転打と、カープファンとして盛り上がらざるをえませんでした。まあ、本日の功労者は、梵選手でしたがね。
 って事で、勝ったから言えるんだろうけれど、最高の試合でありました。檜山選手の本塁打も観られましたしね。
 昨日は本塁打攻勢、今日はタイムリー連発――阪神の自滅と言えなくも無い守備の乱れが大きかったですが――で、試合を決められたのは良かったかな。
 嬉しさ余って、ファイナルステージで唯一行けそうな日のチケットを取ろうと思ったが・・・どの席も×でした。平日は厳しいからなあ、と。