『ぎんぎつね』の第3話「いろんな神使」を視聴する。
 亀の神使が現れて、彼の為の居場所を求めて別の神社へ銀太郎とまことがデートする話。
 あだ討ちの挿入話は、と思ったが、この回の話ではなかった・・・しかも、もっと前でした。更に、大工の話がすっ飛ばされていた事に気付く。あれ、結構好きなんだけれど、今後はアバンは過去話という体裁なのかな?
 狛犬の神使など徐々に様々な神使が現れ初めて賑やかになってまいりました・・・まあ、全員揃うとかはないけれど。
 ほんでもって次回は、悟とハル登場。下のドラマCDを聞いた後だと感動もひとしおでしょうなあ。

 って事で、今月の『ウルトラジャンプ』の付録であった、3話と4話の間を埋めるドラマCD「ご縁のあるCD」を聴きました。
まこと編」(9:49)・・・ユミが将平の元に預けた猫を、まことの元に預けようとして、ひと悶着ある話。
悟編」(10:14)・・・悟とハルの声を初めて聞いたが、結構良い感じ・・・と言うか、悟とハルが神社をあとにする話なんだけれど、乙松爺も併せて良過ぎでしたよ。聞きながら、涙するドラマCDなんて初、と言うこともないけれど、良いドラマCDでした。
キャストコメント」(4:36)・・・メインキャストによるコメント。短め。ハルの声優の藤村歩さんのパンツ云々だけが記憶に残った。あと、三木眞一郎さんはシブいなあ。