『劇場版 魔法少女まどか★マギカ [新編]叛逆の物語』を京成千葉中央の京成ローザ10にて鑑賞しました・・・フィルム目当てもあって、2回ほど。
 まあ、逆に二週置いてであったので、思い出す1回目、検証する2回目となって、ある意味成功ではありましたがね。
 って事で、今朝の地震によって目が覚めて、これは間に合うと思ったら、電車が遅れるという始末。近いので余裕ではあったのですが、劇場は開いておらず。これは鍵持ちが電車遅延の影響を受けたパターンかなとか、考えつつ行列に並んでいたら、店員に苦情を熱く言っているおじさんの姿が・・・。
 それにしても、初回の時と違って朝一番の回というのもあるのか、長蛇の列になっていて吃驚でした。フィルム効果?
 ちなみに2回目分はネット予約済ですが、1回目は急遽決めたので現地購入・・・9時頃になって買えたが、半分程度空いていた。
 感想を記そうかと思ったが・・・映画を2回鑑賞、昼寝したら3時間、『MH4』進める、としていたら時間がなくなりました。
 って事で、次回にでも・・・。
 新たな発見も多々あるし、何気間延びしている感を一回目は感じていたが、3回目にある意味無駄なシーンが無いと言うことに気付かされて吃驚でした。
 ちなみに無駄なシーンがないからとフィルムが全て良いわけではない。
 と言う事で、2回観てのフィルムは以下。

 暗いほうは、あまりに暗過ぎて観づらく、光を当てて多少何か映っている程度だったのですが、夜中にデジカメ機能を使って撮影してみたら、ほむほむが映っていた! 肉眼では全く確認できないのと、どこのシーンだか全く分らないのだけれど・・・。


 何処のシーンか、確定をお願いします。
 色々とフィルムの方向を変えたりしています。白っぽいものが映っているので、キュウべぇかなあ、と思ったんですが・・・。