書籍:『ウルトラジャンプ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:メッセージペーパー×4。絵柄は『ジョジョリオン』『天獄』『長歌』『DAISY WORLD』。

 感想:『ジョジョと奇妙な冒険』のCD付・・・と言っても「JOJOraDIO」の出張版ということらしいです。聞いていませんが・・・。

 で、本誌は、
 『黒田さんと片桐さん』(nini)は、冒頭に赤城轟沈の『艦これ』。

 でもって、中身もミニ四駆の話かと思いきや、延々赤城を引きずる片桐さんが描かれる『艦これ』ネタ話でした。

 ちなみにミニ四駆もね。

 『ぎんぎつね』(落合さより)は、過去話。銀太郎を見ることができるのは、まことの祖父だけのはずが、まこと母も銀太郎の存在を感じ取っているという話。
 『Steins;Gat 哀心迷図のバベル』(作:5pb.×ニトロプラス、画:成家慎一郎)は、アニメではトップ3に入る好きなシーン・・・ってか、終わり方が反則的だった15年後のオカリンが登場する話。
 しかし、改めて18歳だったというのは衝撃だな。