第十五回秋葉原福袋ツアー!

※毎度の事ですが、多少誇張されている描写があります旨、ご了承ください。
 毎年恒例、聖地秋葉原へ赴いて、福袋を買って年明け早々へこもうツアーも第15回目(一昨年は中止)を迎えました。
 って事で、毎年安い福袋を数個購入するだけですので、福袋購入の参考にはなりませんのであしからず。まあ、流行っているのか、既に2日では遅いぐらいなんですけどね。
 で、本年の参加者は、秀麿さん、コウさん、まさとんさん、木林森さんそして自分の計5人。病欠の方、寝坊の方・・・自宅メールされたらしく、返信が遅れてしまいました。
 今回も天候は晴れ・・・しかも微妙に暖かいと恵まれた天候で、過去15回行われているイベントですが、降雨記録無しを更新しております。雨降ったらどうしよう、なんて考えた事もありませんからねえ。
 では、本日の行動をば。
UDX
 今回もとらのあなUDXの一部を借り切って同人誌販売を行っておりました。(サイト
 前回の夏でエロが追加、そして今回の冬からは女性向け同人誌コーナーも追加されました。よって、自分の目的である一般同人誌コーナーが微妙に狭くなってしまっておりました。他、『ロードス島戦記』のイラスト展にアライブ作家のサイン会にも場を割かれておりました。
 でもって、こちらでは同人誌を購入・・・購入したものに関しては後述。
 この時点で時刻は10時半・・・待ち合わせ場所へ。
秋葉原駅
 11時、待ち合わせ時間前に到着したのは、秀麿さん、コウさん、木林森さんが集合。
 まさとんさんも時間通りに現れたのですが、「一緒に歩いて(ネット)友達に噂とかされると恥かしいし」と・・・ではなく、用事があるとかで30分後の合流を約して行動を別にするのでした。
 って事で、後は例年の如く手抜きで・・・。
ラムタラ
 今年も初っ端に行きました。
「あえて言おう カスであると!! ・・っと言われた謎袋」

 値段は2000円で、速攻購入。
ツクモ
 ツクモたんの福袋もあるのですが、その為に購入すべき物がなく、PCモニターは購入予定でしたが、こちらは通常の1万円以上購入でもらえるクリファイル、それとカレンダーがもらえるだけでした。福袋要素はないので、こちらに記載。ちなみにモニターを購入しときました。

ドスパラ・・・元TZONE跡地
 戦車が・・・と言うか、やたらとPCパーツショップが、ガルパン推しで何事かと思ったが、PCゲームと連動なんですな。

 でもって、秋葉原を大きく一周したので、2時間の自由時間として一旦解散。
 まさとんさんは、結局30分後どころか1時間後にも合流せずで、解散後に電話がありました。
ソフマップ本館
 PS3アイドルマスター ワンフォーオール 765プロ 新プロデュースBOX』を予約する。
 で、集合場所に30分前に着・・・やはり2時間自由時間は長すぎた。
 以上、後半へ続く。
 過去blog
 2013年01月02日:第十四回秋葉原福袋ツアー
 2011年01月02日:第十三回秋葉原福袋ツアー
 2010年01月02日:第十二回秋葉原福袋ツアー
 2009年01月02日:第十一回秋葉原福袋ツアー
 2008年01月02日:第十回秋葉原福袋ツアー
 2007年01月02日:第九回秋葉原福袋ツアー
 2006年01月02日:第八回秋葉原福袋ツアー