東京MXにて木曜夜に放映開始された『のうりん』の第1限「厨脳ラブストーリー」を視聴する。
 原作未読。ほとんど情報を仕入れない状態であったので、農業を主題とした日常系かなあ、と思っておりました。
 ・・・
 タイトル文字が、『けいおん!』っぽい・・・と言うか、パロっている時点で予想すべきでしたが、冒頭田村ゆかりさん声のキャラのライブシーンに始まって、王国民と呼ばれる方々のコールが入った途端、あ、いろいろ違うかもしれない、と。
 「柿崎ー!!」のマクロスネタで確信へと変わりました。
 と言う事で、パロネタあり、エロネタありのコメディアニメでありました・・・まあ、それが面白いかは別として、斎藤千和さん演じるアラフォーの先生は良いキャラ過ぎて面白かったので、視聴は継続決定ですな。しかも、名前がベッキーとか、どこかから怒られそうな・・・あと、田村ゆかりさん演じるヒロイン・・・木下林檎とか、『おとぎ銃士』かよ、と。
 次回は、『KOF』だそうです。