美也は、あとでお城の地下の秘密の部屋に呼び出しなのです」(徳川まつり)
 CD「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER PERFORMANCE 10」を購入しました。

 購入は、毎度の事でアニメイトです・・・が、他のCDも多々でたらしく、6階だけでなく、階段の3階まで列が出来ている程でした。
 特典としてポスターを頂きましたが、絵柄はジャケ絵と同じ・・・と思う。丸めたままなので分りません。
 また、3回目のスタンプラリーも最後となって、3巻収納BOXを頂きました。
 今回は、四条貴音(CV:原由実)、高坂海美(CV:上田麗奈)、徳川まつり(CV:諏訪彩花)、宮尾美也(CV:桐谷蝶々)となっています。
 で、CDは小鳥さんが導入と今までとは違ったアプローチ。その後は、各アイドルの歌、そのアイドルのドラマパートという構成は変化ありませんが、今までは普通に公演でしたが、なんちゅうか、パーティーなんですな、今回は。
 「1.ドラマ:とある事務員の好奇心」・・・音無小鳥の元に届いた一通の招待状。それはまつり姫からの招待状だったのです。
 「2.ドラマ:まつり姫と愉快な仲間達による わんだほーぱーてぃー開幕」・・・一瞬、普通に始まるのかと思ったら、違った。
 「3.フェスタ・イルミネーション」(歌:まつり姫)・・・歌詞だけで笑ってしまう。さすがはまつり姫なのです。

 「4.海美ドラマパート」・・・身体の柔らかさを見せ付ける海美。
 「5.ココロ☆エクササイズ」(歌:うみみ)・・・正統派な元気曲。
 「6.宮尾ドラマパート」・・・爺さん達のアイドル。
 「7.ハッピ〜 エフェクト!」(歌:みゃおみゃー)・・・明るい曲。
 「8.貴音ドラマパート」・・・みゃおみゃーの本物のお姫様貴音、と言った後のまつり姫のセリフが最高でした。
 「9.恋花」(歌:貴音)・・・しっとりとした曲。
 「10.まつり姫ドラマパート」・・・貴音に対抗意識をもやしているまつり姫、可愛い。
 「11.瞳の中のシリウス」(歌:上記4人)・・・綺麗な曲で、各パートを見事に高音低音の歌声で分けてあって良かった。
 「12.ボーナスドラマ「まつり姫と愉快な仲間達によるわんだほーぱーてぃー閉幕」・・・まつり姫の素が、19歳だけどね。でも、やっぱりまつり姫。
 完全に徳川まつりステージですな
 今回はボケキャラばっかりで、誰がツッコミ役になるのかと思っていたんですが、貴音、まつり姫、みゃおみゃーはまず無理。そうすると消去法で海美が? でもなあ、と思っていたら、小鳥さんが全編出ずっぱりでツッコミ役をしておりました。なる程、こういうのもあるのか。
 シリアルナンバーは、貴音かまつり姫か悩みどころですな。
 って事で、ついでにフェア(サイト)をやっているらしく、サイン入りの水着のをもらいました。全三種類でランダムなのですが、見事に千早が!
 これは三枚集めたいところですが、うーむ厳しいか。

 あと映画の半券(アニメイトカードも必要)を持って行くと、特典ポストカードがもらえるらしい。ゲマズでも可。
 関係ないけれど、アニメイトのサイトも『ズヴィズダー』の征服対象でした。