ライブBDBOX購入

 明日発売故の本日発売『THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!!』の8月4日横浜ライブ「@YOKOHAMA0804」と、9月22日幕張ライブ(2日目)「@MAKUHARI0922」と、更に名古屋・大坂(2日分)、福岡、幕張(初日)を収録した「Summer Memories」のBlu-rayがセットなった完全初回限定生産BOXを購入しました。
 先に記すと、横浜&幕張Discに収録されていない曲に関しては、フルサイズで、横浜&幕張Discに収録されている曲はダイジェスト版となっているようです。

 で、アニメイト購入で、店舗特典のB2クリアポスターと、特典のポスターを頂きました・・・まあ、広げていないので、後者はどんなのかは分りませんがね。
 3本もあると視聴は厳しいわけですが、幕張だけ鑑賞中。
 早速、オーディオコメンタリーバージョンででしたが、基本はAS組が3組に分かれて各曲ごとに交代してコメント、ミリマス&シンデレラのゲスト組に関しては、コメントはAS組からの感想を聞きたかったのですが、ゲスト組が登場してでした。
 その後のMCが原由実さんと釘宮理恵さんというほんわかコンビで癒されました。何気、この二人の組み合わせは良いのかもしれない。作中の伊織と貴音の組み合わせは考えづらいですけどね。
 ちなみに8thライブは、横浜、幕張はともに外れてLVで鑑賞することになりました。幕張に関しては2日目だけでした。
 あと数日に迫ったSSAのライブに備えて早く寝て体力の消耗を押さえねばならないというのに、つい観てしまって深夜。
 そして、今週末は劇場へも行きたいし、PS4も買いに行かねばならないし、21日の前日物販も含めて、どう立ち回るか悩みます。
 今回のライブで購入したい物は、限定CDとパンフレットだけなので、慌てる必要はない、と思いたいんですけどね。