プレイ時間:4時間59分15秒
Phase1:イオン&アバター けもけも
 キャスティ&デルタ組のPhase1が終了して、現在はイオン&アバター組に操作が移行・・・したばかりの所です。
 故にデルタたちの終盤の話から、このイオンがどう係わり合いになっていくのが、とても気になるばかりです・・・時間が欲しい。
 以前にも記しましたが、『シェルノサージュ』に関してはプレイした事はありませんが、《アルトネリコシリーズ》に関しては1作目からすべてクリアはしております。あれ、『2』は途中で投げたんだっけか?
 ま、いいか。
 って事で、ところどころアルトネリコ風システムが流用されていて、懐かしく思うとともに、時折入るSEが最近の《アトリエシリーズ》っぽいのに、ちょっと笑ってしまう。
 そして、エロ絵は取得してもトロフィーにはならないのか・・・と。CEROは、D(17歳以上)なんですな。

 今回のキャラデザは・・・と思っていたが、キャスティもサーリも、2D絵よりも3Dモデルが可愛い・・・ってか、サーリはつぼ過ぎる。