Vita版『プロ野球スピリッツ 2014』を開始しましたが、やはり楽しくて止め時が・・・。
 本日の外出を中止して、ずっとプレイしていた程であります。
 現在は、前回同様に広島東洋カープ左翼手を作成して、スタープレイヤーモード。
 いきなり一塁守らされたり、廣瀬選手と左翼のポジションを本塁打数で争わされるにも関わらず、廣瀬選手はスタメンで自分はずっと代打だったり、理不尽この上ないこともありましたが、基本簡単なので、既に5月の段階で一軍に昇格いたしました。
 改善は多々なされているものの、プレイの内容自体は前作と大差は無い様な印象を受けている段階です。もちろん監督などからの評価部分に関しては、こちらの方が分かりやすくて良いですけどね。まあ、上がり下がりが意味不明な部分がありますが・・・。