『アンジュ・ヴィエルジュ 第2風紀委員 ガールズバトル』を始めてから1週間が経過致しました。
 現在のレベルは37
 ちょっと頑張りすぎてしまっているのか、現在参加させて頂いているサークル内でも中位辺りに位置するまでになりました。
 って事で、下記の様な編成となっていて、チームランク、およびPw、Gd、Spは、CD辺りをうろうろさせています。クエストとエクシーズで、チーム編成は変更していると言いますか、HRは固定化できず。

 ちなみに、レベルアップなどステータス割り振り時はBPだけに割り振るのが良。
 SPは時間で回復するけれど、BPはレベルアップ、アイテムを使うなど、結構絞られているんですよねえ。しかもチーム編成でのコスト的役回りで重要な値となっているので、むしろSPは余裕ができたらで良かった・・・と、後から気づきました。
 多少課金しましたが、SRの排出確率が結構高めなのか、それとも普通なのか、そこそこSRカードは揃いました・・・黒ばかりですがね。
 しかし、新密度を上げるためのギフトでレベル高いものが、ほとんど入手できないため、結局長時間プレイしないことにはどうしようもない状況となってきました。新密度も一定のキャラばかり上がるし・・・そもそもレベルを上げるためのカードが足りない、資金も足りない、とまったりプレイへ移行する必要があるのかなあ、と。
 ちなみに、サークル戦であるエクシーズにも参戦していますが、サークルの参戦率が低いサークルであるため、リーダーは黙々と戦い続け、それを自分がサポートする、そんな状態です。5人以上参戦するとMVPとかあるらしいんですけど、最高4人参戦した事がある程度で、うーむ、な感じです。
 まあ、自分も『グリマス』の戦が開始されて時間が被ったら、そちらに参戦してしまう事が多くなるので、ごめんなさい、となるんですけどね。
 あと、相変わらずストーリーは面白いので、これだけは早々に終わらせようと思います・・・戦闘が結構きつくなってきたような気がしますがね。ゲームでよくある戦闘に勝ったのにイベントでは負けた事になる、の流れが多かったり、戦えないと言うので倒さないようにしたら全滅して負けたりと、納得いかない事が多いんですけどね。

 まあ、メイド可愛い。