2014-03-23から1日間の記事一覧

『マギ』の第24夜「滅亡の時」を視聴する。 圧倒的な力を持つ敵に対して、徐々に追い詰められる面々の話。 結構、グロい状態にさせられる攻撃を行ってきておりましたが、しっかり描いていたのは、ちょっと冒険的ではあるものの、分かりやすく、敵の強さを表…

『世界征服〜謀略のズヴィズダー〜』の第11話「征服者どもが夢のあと」を視聴する。 ヴィニエイラ様の正体が(視聴者に)判明すると同時に、明日汰の父親である都知事もとんでもない存在であった事が判明するのでした。 と言うことで、今回も溜め回ではあり…

『ニセコイ』の第11話「オイワイ」を視聴する。 千棘のサプライズ誕生日パーティー話。 小野寺が鍵持ちである事が判明するものの、開錠できるかは確認せず。そんな中、楽は千棘から10年前のセリフ(?)らしきものを聞いて動揺するのでした。 と言うことで、…

『のうりん』の第11限「あかるいのうそん」を視聴する。 林檎を伴って耕作と農が愛生村へ帰省する話。 農が耕作と結納することになったり、積極的な行動をしたりと、いつものコメディ展開で進行するのかと思いきや、後半から急にシリアスへ・・・と言うより…

『ストライク・ザ・ブラッド』の#23「暁の帝国篇I」を視聴する。 新章は、『ターミネーター』ばりの登場をする雪菜そっくりな娘が、実は・・・ってな話。 実際にネタ晴らしはされていないものの、明らかに未来から来た古城と雪菜の娘でありました。まあ、ど…

『アンジュ・ヴィエルジュ 第2風紀委員 ガールズバトル』を始めてから1週間が経過致しました。 現在のレベルは37。 ちょっと頑張りすぎてしまっているのか、現在参加させて頂いているサークル内でも中位辺りに位置するまでになりました。 って事で、下記の様…

『プロ野球スピリッツ 2014』は、時間泥棒・・・知ってた。 そして、部屋の片づけを始めたが・・・終わらない。