『マギ』の第24夜「滅亡の時」を視聴する。
 圧倒的な力を持つ敵に対して、徐々に追い詰められる面々の話。
 結構、グロい状態にさせられる攻撃を行ってきておりましたが、しっかり描いていたのは、ちょっと冒険的ではあるものの、分かりやすく、敵の強さを表現できておりました。まあ、回復能力のチート差には敵いませんでしたがね。
 で、終盤登場したシンドバッド達が圧倒的な強さ過ぎて、煌帝国の面々が噛ませ、とまでは言わないまでも、露払い的な存在でしかないのがなんとも。まあ、それは先週までの煌帝国の強さが語られていただけにね。
 とは言え、今回一番の見所は、ヒロイン・・・と言うよりも、ヒーロー的登場を果たすだけでなく、美しく成長したモルジアナがすべて持って行きましたがね。成長していたのか、髪の毛が伸びただけかもしれませんが・・・。