『マギ』の第24夜「堕転」を視聴する。
 敵との本格的な戦闘が開始されて、八人将(の一部)が活躍。ピンチに見せかけて逆転する熱い展開。 
 アリババは、敵なら敵らしくと勝手な事をほざいて、自らの弱さが仇となって闇化。
 面白くなりそうでならない毎度の展開でありました・・・まあ、面白くなりそうは希望でしかありませんけどね。
 なんと言いましょうか、主人公であるアリババ(タイトル的に主人公はアラジンなんだろうけど・・・)が、うじうじし過ぎていて、観ていてイライラが募るばかりでなのがきつい。まだ原作が終わっていないからなのかもしれないけれど、アリババが成長してそうで成長していなくて、この手のアニメとしてはダメだろうと。
 まあ、アリババがネガティブ思考となっているのは、あの黒い痣の影響なのかもしれないけれど、鬱々とし過ぎていて面白くない。
 今期は『ビビオペ』が・・・と思っていたけれど、こちらも大概でありました。モルジアナで持っているようなものですな。
 って事で、モルジアナがリタイア中の現在・・・復活する来週を期待する。