書籍:『月刊コミックアライブ
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『艦隊これくしょん-艦これ- いつか静かな海で』のブロマイド。

 感想:『Re:ゼロから始める異世界生活』の「リゼロビジュアル コンプリート Vol.3」が付録。
 また、今更ながらPRカードが付いているのを見て、最近始めた『アンジュ・ヴィエルジュ』の漫画が連載されていた事を知りました。全く、記憶に無いので、現在も連載されているのか、終わっているのかすら知らない始末だったりします。

 まあ、カード自体はスマホゲーで使えるものではなく、TCGみたいなんですけどね。
 で、本誌は、
 『僕は友達が少ない』(原作:平坂読、画:いたち)は、残念星奈の番外編。メイド喫茶に入り浸って、メイドさんと友人になれると思い込んでしまった星奈は・・・、という悲しくも痛い話でありました。


 『艦隊これくしょん-艦これ- いつか静かな海で』(原作:田中謙介、協力:C2機関、画:さいと一栄)は、既に発売された単行本に収録された話。

 伊168の髪型は、ワンフェスで発表されたフィギュアと同じツインテでもポニテでもない、と。
 『断裁分離のクライムエッジ』(緋鍵龍彦)は、教授の過去が語られるのでした。

 『ディーふらぐ!』(春野友矢)は、高尾部長の見事なまでのツンデレかつ友人想いであり、ゲーム好きである事が分かる話でありました。むしろ、ヒロインはこちらにすべきですな。