ゲッサン 2014年 05月号 [雑誌]

ゲッサン 2014年 05月号 [雑誌]

 『ゲッサン』は、
 『アサギロ〜浅葱狼〜』(ヒラマツ・ミノル)は、浪士組を襲う勤皇の志士達・・・数では劣るものの、腕の差で撃退に成功するのでした。そんな中、圧倒的な力で志士達を斃していく総司。死の覚悟のない岡田以蔵を一蹴するのでした。逃げる以蔵の前に坂本竜馬が登場するのでした。以蔵はメインじゃないから、このままフェードアウトですかね。

 『鉄楽レトラ』(佐原ミズ)は、久々。ちょっと話を忘れ始めてしまってが、先生にまつわる良い話。ヒロインとの話は全く進む気配・・・どころか、出番なし。
 『信長協奏曲』(石井あゆみ)は、上杉との戦が避けられなくなりつつある中、おゆきにも信長が光秀となっていることがばれるのでした。