『ノブナガ・ザ・フール』の第14話「女帝」を視聴する。
 実はハンニバルは女性だったんだ!
 って事で、西の星からハンニバルシャルルマーニュが襲来。民衆を盾にして、図らずもジャンヌの捕縛に成功するも、カエサルのオイチに対する愛情からの裏切りと、ウエスギケンシンの登場で、あっけなく二人とも撃退・・・どころか、倒されてしまうのでした。まあ、ハンニバルは粛清されてしまうだけみたいでしたがね。
 なんちゅうか、カエサルが史実通りブルータスに殺されるのが確定フラグとなってしまったような気がします。
 OPとEDが変わって、OPはちょっと熱い系になりました・・・まあ、私的にはヒミコの出番が最近減ってきて残念ではありましたので、OPで微妙にヒロインしていたので、まあ良し!"