『ニセコイ』の第20話(最終話)「ホンバン」を視聴する。
 楽と千棘の関係を表したような『ロミオとジュリエット』劇開幕・・・と言っても、まったくのオリジナルどころか悪ふざけバージョンとなっていて、微妙な終わり方となっておりました。まあ、そちらが主眼ではなく、千棘が楽への恋心に気づくというのが重要なんでしょうけどね。それと、楽の小野寺への想いが実は薄まってきている・・・と言うより、千棘の存在が大きくなってきたという所か。
 まあ、ぶっちゃけ引っ込み思案が無ければ小野寺大勝利で終わるんですけど、それでは話になりませんからねえ。
 という事で、懸念された通りに原作進行形故の中途半端なエンドとなっておりました。うーむ、巻数も多いようで原作を購入したいと思う程ではなかったけれど、アニメの2期はずっと先なんでしょうなあ。
 で、来週から放映予定であった作品が延期されてしまったので、下手すると『アルペジオ』後の一時間空白ができてしまうんだけれど、この枠はいったいどうなるのか? と思ったら、『<物語>シリーズ』のキャラクターコメンタリーバージョンを放映するんですな。