ミリオンライブ1stライブ初日〜ライブ前

 中野サンプラザにて7日(土)と8日(日)の両日行われる『アイドルマスターミリオンライブ』の1stライブ「HAPPY☆PERFORM@NCE!」(サイト)・・・・・・その1日目のLVへ行ってまいりました。
 って事で、中野本会場に関しては両日ともに抽選に外れてしまったため、船橋にあるららぽーとの劇場のLVに応募して、こちらはなんとか両日当選。LVに関しては、当日券もあるそうですが、抽選でないと限定商品となるプレイボタンがもらえないんですよねえ、と。
 で、直接LV会場へ行っても良かったのですが、物販など気になってしまったので、中野へ・・・到着したのは、10時20分頃。本来、11時から物販開始でしたが、45分早まって10時15分から販売が開始されていたそうです。あいにくの雨もあったためなんでしょうね。
 こちらの会場は初めてで迷子になるかなあ、と思ったのですが、結構あっさり見つかりました。いやあ、Pの存在感はすさまじい、と。
 会場では、グッズ、一番くじ、CDで物販列は分かれていたのですが、グッズだけ飛びぬけてとんでもない状態でありました。なんちゅうかパンフレットだけ欲しくて、他は買えたら買おうかな程度の覚悟をへし折るには十分な列でありました。まあ、朝早く行けば良かっただけですし、7thに比べれば、とは思いましたけどね。
 で、グッズは早々に諦めて一番くじへ・・・こちらは只の先行販売ではあるのですが、一部の生ブロマイドが今回の出演者に合わせてキラ仕様になっているというのと、1回300円と安い(毒されてます)事もあって挑戦しました。まあ、3等の缶バッジが無いという状態だったらしく、1等と2等だけみたいでしたがね。
 一人5回までの結果は、

1等「オリジナルポスター」 ×2 ・・・シアター組が並んでいるだけ、というポスター。うーむ、もうちょっと集合絵的なものが欲しかった。
2等「生ブロマイドセット」 ×3 ・・・3枚セットで全18種セット。会場限定はシアター組のキラが入っているようでしたが、7月から販売されるものは、765プロ側になるようです。


 ほんでもって、グッズの列の流れが速めなので、これは!? と期待したが、やはり列は長いままでした。
 という事で、なんとなく『ミリオンラジオ!』のテーマソング『U・N・M・E・I ライブ』の「初回限定盤A」と「初回限定盤B」を購入しました。通常版との違いは、Aには公録イベントの【昼の部】を収録したBlu-rayが、Bには公録イベントの【夜の部】を収録したBlu-rayが付く違いのようです。
 一応、2000円購入毎にポストカード2種のうち1種がもらえますので、3枚頂きました。あとは、全部所持しているLTPでしたので保留。

 これで40分程いましたでしょうか、心残りながらも今後の予定を鑑みて帰宅・・・はせずに、LVの行われる南船橋のTOHOシネマズららぽーと船橋へ、LVで唯一販売しているパンフレットを購入しに赴きました。売切れが怖かったのですが、余裕で購入可。結局、一旦帰宅後に再度LVの時でも余裕で買えたようで、1時間近く時間を損した計算にはなってしまいました。まあ、精神衛生的に安心感があるのと無いのとでは全くちがいますからねえ、と。

 それにしても、ディレ1から「ごしゅP様」という単語が出てくるとは・・・そして、不穏なもがみんと先輩。

 って事で、帰宅後、17時頃に着いたのですが、10分前開場を厳守しているようで、18時開場の為、結構時間に余裕があり過ぎました。あ、プレイボタンは入場時ではなく、パンフと同じ物販コーナーで交換するようで、一度入場で並ぶもプレイボタンをもらう為、入場を諦めて並びなおす必要があったりしました。
 ってか、アナウンスか告知してくれよと思う程、多くの人が入場口から物販へ並びなおす羽目に陥っておりました。
 プレイボタンは、1日目の出演者による「Thank You!」のスペシャル・エディションが収録されております。

 で、ライブ席へ・・・通路沿いは良いですな。
 って事で、つづく。