本日より発売開始された一番くじTHE IDOLM@STER PART 3』に挑戦。
 前回までの流れから、そこまで急いで行く必要もなかろうと、秋葉原には11時頃に赴きました。
 で、今回欲しかったのは――雨が降っている事とfigmaを二体購入予定だったので――きゅんキャラの千早と、CDが欲しいくらいでありました。まあ、今回はそのCDは売りだったみたいですけどね。
 って事で、先に記してしまうと、CDは美希&貴音、伊織&律子の二種類があるのですが、美希&貴音が人気らしくて、ほぼどの店も最初に消えてしまうようで見つけられませんでした。全部まとめて販売しているホビー天国は、美希&貴音のCDだけが無くなっていて、引く人もまばらになっておりました。1セットずつ開けていくのも場合によって大変なんだろうけれど、全部まとめて開けてしまうのも、それはそれで大変なんだなあ、と。
 ほんでもって、購入をまとめて記してしまうと、KOTOBUKIYA=3回、ゲマズ=5回、ボークスホビー天国=2回の計10回。
 その結果は、

 D賞 双海亜美 プレミアムフィギュア・・・全1種。
 F賞 ミュージックディスクコレクション・・・全二種の選択式。残っていた「伊織&律子」。「卒業」と「NEW LIFE」か。
 H賞 きゅんキャラ「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ×3 ・・・ランダムとなっていましたが、如月千早×2、我那覇響と、これ以上ない程、大満足な結果でした。

 I賞 ラバーストラップ ×5 ・・・全12種でランダム。菊地真三浦あずさ×2、我那覇響双海亜美・真美。千早が出なかったのが無念でありましたが、最悪単品買いかなあ、と。

 実のところ、最初のKOTOBUKIYAで、D賞、F賞を取ってしまって千早きゅんが欲しいだけになっていたんですよねえ。続けて良かったのか悪かったのか・・・。