7月から視聴予定の作品を、今回もMOON PHASEさん(サイト)のアニメ予定表を(勝手に)参考に情報を吟味させて頂きました。
 今期の継続作品は、『劣等生』『ジョジョ』『キャプアス』の3本・・・ジョジョ以外は、うーんと思わざるをえないんですけどね。
日曜
23:00 (新)『スペース☆ダンディ』(サイト) MX 7/6〜
23:30 (継)『キャプテン・アース』 MX
24:00 (新)『アカメが斬る!』(サイト) MX 7/6〜
 『スペダン』は、1期視聴済。
 『アカメ』は、原作未読。ヒロインが良い感じ。
月曜
25:35 (新)『ハナヤマタ』(サイト) テレ東 7/7〜
 『ハナヤマ』は、アニメが数日無くなるのはなんなので・・・というのもありますが、沼倉さんが出るようなので。
火曜なし
水曜
22:00 (新)『ヤマノススメ セカンドシーズン』(サイト) MX 7/9〜
25:35 (新)『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!』(サイト) MX 7/9〜
 『ヤマノ』は、原作未読、1期視聴済。
 『イリヤ』は、原作既読、1期視聴済。巻を重ねる毎に面白くなっていくんですよねえ、本作。まあ、現在は微妙なのですが、ツヴァイは最高傑作であると百合好きは思いました。
木曜
22:30 (新)『グラスリップ』(サイト) MX 7/3〜
24:00 (新)『東京喰種』(サイト) MX 7/3〜
 『グラス』は、オリジナル作品みたいなのですが、キャラデザと声優で視聴確定致しました。
 『東京喰種』は、原作未読。なんとなく。
金曜
24:30 (継)『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』 MX
25:05 (新)『六畳間の侵略者!?』(サイト) MX 7/11〜
25:35 (新)『東京ESP』(サイト) MX 7/11〜
 『六畳間』は、可愛い。
 『東京ESP』は、原作未読ですが、この著者の『喰霊』は原作は読んでいませんが、アニメは最高でした。故の期待です。
土曜
24:30 (継)『魔法科高校の劣等生』 MX
25:50 (新)『戦国BASARA Judge End』(サイト) 日本 7/5〜
 『BASARA』は、原作ゲームプレイしたり、ほとんどプレイしなかったり。1期、2期ともに視聴済。情報は仕入れていないので、どこら辺の話になるのかは分かりませんけどね。
 まあ、今期もここに記していないものを多々視聴したり、逆に視聴しなかったりとなりそうではあります。そう言えば、金曜が視聴したい作品(一方は記していない)が被っていてちょっと辛い。