TOKYO MXにて火曜深夜に放映開始された『モモキュンソード』の第壱話「憑依合体! モモキュンソード」を視聴する。
 一昔前のお色気アニメを視聴しているようなノリな作品で何か懐かしさを感じてしまった。何の説明もなく獣と合体する”憑依合体”以外は、よくある物語展開ではありましたが、頭空っぽ視聴系としては観ているだけで面白・・・くは、現状ではお色気以外の見所はありませんでした。まあ、それも良いかと問われると・・・。
 もうちょっと憑依合体後の姿が獣っぽかったら、ケモナーとしては嬉しかったんですけどね。
 今井麻美さん演じる所の雉神は、飛ばない設定かと思いきや、飛んだ。そして鬼の髪の毛を引っ張るだけという地味な攻撃方法に吹いた。