ガストショップで予約購入したPS3シャリーのアトリエ【20th限定版】GSスペシャル最強コンボ』。届いたのは土曜でしたが、土曜はいろいろとあって、日曜は『俺屍2』に夢中になってしまって、今になって開封致しました。厳密には開けるだけは行っていたんですが、ゲームのインスト&プレイを本日開始した、と。値段は、前回同様2万越えでした。
 って事で、セット内容は、

20周年メモリアルBOX・・・中身は後述。
オリジナルサウンドトラック・・・ディスク3枚組。
Twilight Ocean ボーカルアルバム・・・作中に流れるボーカル全10曲を収録している、らしい。
「おとのはしらべ13」・・・毎度の楽譜。
リコレクションアーカイブ
特製マルチクロス・・・一応、ショップ購入特典。
 でもって、20周年メモリアルボックスの中身は、

シャリーのアトリエ プレミアムボックス・・・ゲームソフトの限定版。中身は後述。
アトリエビジュアルコレクション・・・《アトリエシリーズ》のイラスト集。初代から最新作までを網羅。何気忘れいるのか、初見のものもあって嬉しかった。ちなみに初代からすべてプレイしています。(クリアしているとは記していない)
アトリエキャラクターフィルムセット・・・アトリエキャラ主人公達の顔写真フィルム。結構、綺麗。
アトリエメインキャラクターシール・・・シール。

 で、ゲーム限定版であるプレミアムボックスの中身は(ゲームは当然入っているので割愛)、

アトリエサウンドセット(5枚組)・・・内容は、「ガストスタッフセレクトアトリエソングコレクション」×2、「ガストスタッフセレクトアトリエBGMコレクション」×1、「ガストアトリエミュージックアレンジ」×1、「エスカ&ロジーのアトリエ 後日談ドラマCD」×1となっています。
 CD系は聞いている暇がない・・・訳ではないけれど、やはりゲームをクリアしないとなあ、と。
 ちなみにゲームはプレイ開始しましたが、シャリステラにするつもりだったのに、序章をプレイしたらシャルロッテになっていました。けして・・・割愛。