『キャプテン・アース』の第16話「フレアの閃光」を視聴する。
 前回覚醒したハナが、怪我によって出撃できない主人公達に代わって出撃して、アイドルを撃破する話。
 なんちゅうか、通常モードと戦闘モードの差が激しすぎて、ハナはどこまで天然なのか、実は敵側のロボみたいに騙しているんじゃないか、と疑いたくなってしまいますが、可愛いでのOKです。
 それに引き換え、実はあの二人も手玉に取られていたという点では、あの社長とさして変わらず無能でありました。まあ、あれだけ散々失敗しているから言わずもがなではありましたがね。
 って事で、やっとこ物語が動き始めました・・・ただ、戦闘でやられても敵側死なないのがなあ。