THE IDOLM@STER (3) (REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)

THE IDOLM@STER (3) (REXコミックス) (IDコミックス REXコミックス)

 書籍:『THE IDOLM@STER(3)特装版』
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:書下ろしイラストカード。如月千早

 感想:特装版は『劇場版「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』で入場者特典として配布された劇場版コミックス0巻から1話の内容の代わりにシアター組7人の合宿中のエピソードを付け加えた0+巻小冊子が付いたもの。


 シアター組を描きつつも、AS組の凄さを知らしめる内容となっていて、劇場版では描かれずメインの可奈と志保を除くと無個性気味であったシアター組を補完するべく、各々に見せ場を作って個性をも描いてくれているのは好印象。

 しかし、これは美奈子によって真がまこちーになってしまうフラグか?
 そして、何気にAS組とシアター組で仲良くなる組み合わせも面白い。春香可奈、伊織志保はもちろん、響星梨花の動物繋がり、亜美真美杏奈のゲーム繋がり、美希やよい百合子の風の戦士怪談繋がり、律子あずさ奈緒の入浴繋がり、真雪歩貴音美奈子の食事繋がり・・・まあ、後半は適当だけど。

 ってか、千早がいない。劇場版では可奈は春香推しでしたが、本来ミリオン内では可奈は千早を尊敬していたんですよねえ。もうその設定は薄まっちゃったけど。
 で、本編に関しては、既に雑誌購入時に感想を記しているので割愛。やよい編、雪歩編、番外編、貴音編となっています。貴音編は途中までで、この後の濃厚なひびたかを見られないとは単行本派は可哀想に・・・。