アイマスFebri

アイマスFebri

 『IM@S Febri』は、一冊丸ごと『THE IDOLM@STER』。

 劇場版及びAS組だけかと思いきや、アイマス関連をほぼ網羅する形でミリオンやモバマスなどにも十分に焦点を当てたものとなっていて、まだすべては読んでおりませんが、ミリオン関連だけ読んでみても、その創作話は興味深かったです。紗代子がゲーム中何気に熱血気味なのは、女版松岡修造さんを目指したからなんですな・・・まあ、あそこまでではないけれど。
 あと、別ページだけど、もがみんはやはり饂飩なんですな。

 インタビュー、座談会が充実しているので読み物としても面白いですし、まなさんのイラストも多数収録されているし、声優系は期待できない内容となっているものの、それでも漫画も多々掲載されていて読み応えある内容となっておりました。ミリオンおなじみのmizukiさんも短編漫画を掲載しています。まあ、未来があんな落ち込むというのは想像しづらいけれど・・・基本、ポジティブバカだから。
 ただ、ラストの「今月の女神」というコーナーには、胸囲の格差社会とか悪意を感じる。