○『野良戦艦長門(にゃがと)さん。改参』(M&M★/星野円)(サイト)(一般)
 新刊。『艦隊これくしょん〜艦これ〜』の長門本・・・ケッコンカッコカリをネタにした作品。金剛が結婚指をしているのをみて、という事だけれど、本作って提督は一人設定なんだっけか? 課金? と思った。
 ブースで購入したので、フェイスタオルも購入してクリアファイルも頂きました。

○『天叢雲 其の弐』(しぐれえび/レフトハンド)(サイト)(一般)
 新刊。『艦隊これくしょん〜艦これ〜』の叢雲本。結構、シリアスな内容となっていて、普通に轟沈しまくるようです。既に2巻みたいなのですが、1巻は無し? 聞けば良かったんだけれど、購入してから気づきました。ただ、あとがきの日付が2013年になっていたので、あれ? と思ったら、サイトにて誤植がある、と記されていたのはこの事かな?と。去年の内に続きが出ている事になるので、やはり日付か。
○『九九艦爆日誌』(帝々亭/帝々)(一般)
 新刊。『艦隊これくしょん〜艦これ〜』のヲ級&レ級本・・・と思ったら、九九ちゃんこと九九式艦爆が主人公のほのぼの系漫画でありました。ヲ級ちゃん可愛い。