『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の第24話「女教皇 その2」を視聴する。
 女教皇との戦い終了・・・時折入るギャグが寒くもあり時代を感じるでもあり、なんか笑えてしまった。ぱんつーまるみえのシーンとか・・・ポルナレフ、日本語分かるのか、と。
 それにしても今まで抜けた所のあった敵ばかりであったけれど、今回は敵のミスはほぼ無くて、ある意味正統派な戦いでありました。
 今回で第三部はエジプトに到着した所で一時中断、続きのエジプト編は来年・・・って事で、分割でありました。まあ、この作品は出来も売り上げも安定しているから問題ないのだろうけれど、売り上げが微妙になってしまった分割作品ってどうなんだろう、と思ってしまいますなあ。
 自分は購入マラソンしている『棺姫のチャイカ』の事ですけどね。まあ、私的にはとらのあなの全巻購入で抽選に参加できるガントの一名当選確率が上がるかな、と思うだけですけどね。