『アイドルマスターミリオンライブ』の新CDシリーズの「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 03」と「THE IDOLM@STER LIVE THE@TER HARMONY 04」を購入する。

 購入は、前回同様に3巻+4巻同時購入でBOXの付く、とらのあな。BOX絵柄自体はジャケ絵と同じですがね。

 って事で、まずは03:クレシェンドブルー。メンバーは、最上静香(CV:田所あずさ)、北上麗花(CV:平山笑美)、北沢志保(CV:雨宮天)、野々原茜(CV:小笠原早紀)、箱崎星梨花(CV:麻倉もも)となっています。ドラマパートは、ゲームをプレイしてくれという事で、CDには収録されておらず。こちらも前回同様なので、このシリーズはその方向性なんでしょうな。
 で、収録曲は、
 「1.Shooting Stars」(歌:クレシェンドブルー)・・・カッコ良く聞き心地も良いしで、本シリーズ中で現状ではトップクラスに好きです。
 「2.夢色トレイン」(歌:星梨花)・・・可愛い系。星梨花はやはりこちら系統か。
 「3.サマ☆トリ 〜Summer trip〜」(歌:ぷっぷかさん)・・・歌う時だけ本気モードなぷっぷかさん。まあ、歌が上手い設定だからなあ。
 「4.プリティ〜〜〜ッ→ニャンニャンッ!」(歌:茜)・・・タイトル通りの破天荒。
 「5.絵本」(歌:志保)・・・しっとり良い曲。
 「6.Catch my dream」(歌:もがみん)・・・もがみんは前回の曲が良過ぎたのでインパクトは薄い。
 「7.Welcome!!」(歌:クレシェンドブルー)・・・クレシェンドブルーバージョン。一部、そのキャラに関するセリフを言うパートがあるのですが、ぷっぷかさんの「和三盆」はどうかと。
 04:エターナルハーモニーのメンバーは、如月千早(CV:今井麻美)、エミリー・スチュアート(CV:郁原ゆう)、ジュリア(CV:愛美)、徳川まつり(CV:諏訪彩花)、豊川風花(CV:末柄里恵)となっています。
 で、収録曲は、
 「1.Eternal Harmony」(歌:エターナルハーモニー)・・・
 「2.カーニヴァル・ジャパネスク」(歌:まつり姫)・・・前回の曲と繋がるタイプの曲。楽しい、でも難易度は高い。ライブでは「ほほほ」のやり取りが楽しそうですが、野太い「ほ」で包まれるんでしょうけどね。
 「3.プラリネ」(歌:ジュリア)・・・ロック・・・じゃない?
 「4.bitter sweet」(歌:風花)・・・しっとり。
 「5.君だけの欠片」(歌:エミリー)・・・結構好き。
 「6.Just be myself!!」(歌:千早)・・・珍しく楽しげな曲。
 「7.Welcome!!」(歌:エターナルハーモニー)・・・こちらはまじめ系・・・でもないか。クレシェントは、和三盆がインパクトあり過ぎただけでした。
 次は、まずメンバーがどうなるか、ですな。