『魔法科高校の劣等生』の第26話(最終話)「横浜騒乱VIII」を視聴する。
 お兄様すごい!
 横浜騒乱編が終わってこの作品も一旦終了。終わり方からして、2期でもあるのかと期待したが、皆無でありました。逆に、そのあとの『少年ハリウッド』で2期発表があって、びっくりでしたけどね。嬉しいけど、何やるの? と。
 結構、劣等生という設定はなんだったのか、と思わざるを得ない程にお兄様がほぼ完璧で最強過ぎて、それを楽しむという視聴スタイルに順応できるまではつらかった。順応してしまうと、むしろもっと活躍させろ、と思いつつ、今回の国防を一人で担える程の力を持っていて、ほぼ任せっきりな日本側の軍隊を見ていると、主人公には多少なりとも苦戦がないと楽しめないだなあ、と思いました。