東京ライブ前日物販へ

 東京体育館で、10月4日(土)、10月5日(日)の両日行われる「THE IDOLM@STER 9th ANNIVERSARY WE ARE M@STERPIECE!!」の東京公演。その前日物販へ行って参りました。
 もちろん平日ではありますが、会社には6日と併せて休みを取らせて頂いており、上司にも「イベントだね」とお墨付きをもらっております。まあ、心証は分かりかねますが、理解はされていると思います・・・思いたい。仕事をちゃんと行っていれば問題ないので、先日までにおおよその作業は片付けました。
 閑話休題
 15時から物販開始、”平日”ということから昨日記載した通り14時頃着予定でしたが、いろいろ情報を見ていたら、朝の段階で既に並んでいると知って焦燥感が湧き上がってしまったので、急遽12時頃着へと変更して実践しました。まあ、千駄ヶ谷の駅に着いた後、のんびりと立ち食いソバ食べてましたけどね。
 でもって現場到着・・・暑い! 迷ったら困るな、と思っていたのですが、改札出たら目の前に鎮座され迷いようのない頼もしさ。でも、暑い!
 もうこれしか言えないという程に暑い!
 10月でしたが、多少暑かったので半袖では来ていたもののここまでとは・・・しかも、油断していつもは購入する飲み物を購入しない状態で列に並ぶという暴挙をしてしまいました。まあ、後から考えると列を抜けて買いに行っても問題なかったんですけどね。
 って事で、暑い中、スマホでミリオンやったり、Vitaでプロスピやったり、時折吹く風だけが救いでありました。しかし、あまりに我慢は出来なかったので、途中連絡のあった会社の同僚の方が、これから来るという話だったので、飲み物を依頼してしまいました。まあ、同僚の方はCDメインだったので、自分がグッズを購入するという事で分担できて、実は良かったのですがね。
 12時15分頃から並び、飲み物を頂いのが13時20分頃・・・助かったあ。
 まあ、その後は普通に日陰に行けて涼しい、日向暑いを繰り返して、14時45分・・・ちょっと前倒しで物販開始。
 15時・・・CDに並ばれた同僚から購入完了の知らせ。早い。話によると列はすいていたらしい。(後日談(当日だが))会場限定CDは2時間で売り切れたらしい。そう考えるとグッズ購入後CD購入だった場合はぎりぎりであったんですな。
 15時45分・・・やっとレジ側へ。並ぶ列によって捌き方が異なる為、当たり外れのあるいつもの物販。どの列に並ぶかで人気商品を選ぶ方にとっては死活問題。遅かった。
 って事で、16時10分・・・完了。
 購入したのは、

公式パンフレット・・・まあ、定番です。中身に関してはパッと見て広告を見るに留めます。実際にちゃんと読むのはライブが終わった後。まあ、先に読むべき事項も多いんですけどね。

公式ショッピングバッグ・・・購入した物を持ち帰るのには丁度良い地味さ、であったのと、500円という安さで買っておきました。逆側は無地なので見せたくない人は隠せますしね。ただ、ちょっと安っぽいのですぐダメになりそうですが・・・。
公式Tシャツ(白)・・・東京会場限定は、白。あまり購入しない色なんですが、限定という事で買っておきました。
公式タオル・・・まあ、定番です。
 以上です。
 すべて20時まで売れ残っていました!
 って事で、慌ててくる必要もなかった、むしろCDだけが危なかったという始末でありました。日焼けもするし、暑さで体力削られるしで、の日でした。
 そうそう、CDは依頼していましたが・・・クリアファイル、ショッパーもいらないからと頂けました。ありがとうございます。

東京公演会場限定CD「We Have A Dream & カーテンコール」・・・両曲のソロリミックス12曲とカラオケ3曲収録となります。
 さて、明日は本番であるライブ初日。物販を済ませているのでゆったりと出陣・・・といかないのは、10時20分から豊洲にて劇場版「アイマス」の鑑賞が待っているためです。劇場版鑑賞後、会社によって時間つぶして、15時頃にライブ参戦を予定しています。
 って事で、早くに寝る為、準備をせねば・・・アニメがあった。