ライブBDBOX購入

 明日発売故の本日発売『THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!! 2014』の2月22日(DAY1)と、2月23日(DAY2)(ともに2枚組)、更にスペシャル特典ディスクのBlu-rayと、イベントテーマソング「IDOL POWER RAINBOW」収録のCD1枚がセットなった完全初回生産限定版”PERFECT BOX”を購入しました。ディスク数換算だと6枚ですからねえ。28000円(税抜き)も納得です・・・ちょっと、給料日前できついけどね。 

 で、購入はアニメイト購入。店舗特典のB2クリアポスターと、特典のポスター×2を頂きました。平日ど真ん中なので視聴は初日のDisk1を普通に視聴して終わりました。帰宅20時半で、21時からこのBDの発売記念前夜祭なんてものもニコニコ動画で放送されてしまっては、見ない訳にはいきませんで、時間が取れませんでした。一応、二日目のRebellionの赤と、戸松遥さんの所だけ見ときました・・・良いね!

 ってか、DAY1が151分+115分、DAY2が158分+117分、特典も69分・・・しかも、DAY1&DAY2にはオーディオコメンタリーも収録されているようでして、これはもう一日どころか二日ぐらいかけても見終えられるか分からない分量ですなあ。
 ちなみにSSAライブは、両日とも行きました・・・ともに3階席でしたけどね。ただ、MC好きとしては、MCがマキマキであまりないのは残念なんですよねえ。
 過去blog
 2014年02月22日:アイマスSSAライブ初日
 2014年02月23日:アイマスSSAライブ2日目簡易