『電撃マオウ』は、『みにでゅら』のつままれストラップ付・・・最近流行っているようなのだが、いまいち欲しいと思えるものがでないんですよねえ。

 で、本誌は、
 『艦隊これくしょん-艦これ- 島風 つむじ風の少女』(山崎かずま)は、レ級に攫われた朝潮を探索する鎮守府の面々。レ級の真意は如何に、と言う話。

 そう言えば、この作品にも夕立が登場しているけど、キャラ的に使いやすいんですかねえ。まあ、こちらは改二だけど。
 『ぷちます!』(明音)は、毎度の二部構成。Aパートはいつものいおりん遭難編。やよいに連れられて洞窟探検へ赴く話。

 Bパートはその続編で、美希と響が巻き込まれる(?)と言う話。なんか最近マンネリ化が進んできた気が・・・まあ、さすがにネタも尽きるか?

 今回は 『艦これ』のアンソロ短編も掲載されておりまして、どこかで見たような気もする長門がほっぽちゃんを気に入ってしまうネタが良かった。
 次号も艦これ推しになるらしい。