『アイドルマスターシンデレラガールズ』の第5話「I don't want to become a wallflower」を視聴する。
 島村達三人+二人の計5人だけがCDデビューする事に反発した他のアイドル達の苦悩と叛乱が描かれる話・・・まあ、苦悩して叛乱するのは数人だけなんですけどね。
 ってか、このプロジェクトは全員一緒にデビューさせるものでないのなら、こんな人数集める必要なかったのでは? と。しかも、あとから追加スカウト(オーディションも落ちている?)された三人が先行してデビューなんて事になっては、ギスギスもしますわな。
 って事で、最後にPが今後の展開をネタ晴らしして、まるく収まるのでした。会社の方ばかりなんだろうけど、あんな公の場で話してしまって良いのか?