ウルトラ怪獣擬人化計画原画展

 昨日の事ですが、記していなかったので・・・
 ゲーマーズの7Fにて28日より「ウルトラ怪獣擬人化計画原画展」が開催されておりましたので、行って参りました。まあ、《ウルトラシリーズ》は、レオまででかろうじて80は、というぐらいで最近のは全く怪獣名は分からんのですよねえ。自分の所持していた怪獣消しゴムであれば触っただけで怪獣名を当てる事は容易い・・・単に良く遊んでいただけなんですけどね。

 閑話休題
 会場自体はそんなに大きなスペースを取っている訳でも、物販が充実しているでもなく、原画がかざられているだけという展示で、良いのだけれどちょっと物足りないものでありました。全怪獣は厳しいのだろうけれど、もうちょっと数欲しかったなあ、と。


 ゴモラベムスターバードンと言ったメジャーどころの怪獣から、ビルガモ、モットクレロンとかのちょっとマイナーな怪獣まで取り上げられておりました。

 まあ、私的には見て事のない怪獣ではあるのですが、見た目だけではデバンが良かった・・・元の怪獣はグロめでしたがね。爆天童さんってのがポイント高い理由でもありましたけどね。


 って事で、怪獣に興味があれば見ても良いかもしれませんね。28日は初日という事もあってか、多少人もいましたけど平日はすいてそう。撮影もOKなのは良!