『アルドノア・ゼロ』の第24話(最終話)「いつか見た流星 -Inherit the Stars-」を視聴する。
 姫様の一言であっという間に戦争終結
 スレイン株はだだ下がり・・・って事で、スレインの目的も薄っぺらいものに感じさせてしまう終わり方でありました。なんちゅうか、1期の最初の頃はまだ良かったんですけどね。変にイナホを強キャラにしてしまったのと、スレインをメインにしてしまったのが失敗だったのではないだろうか、と批判してしまう程に微妙でした。
 まあ、姫様が安易に地球の人間を王家に入れなかったのは良かったのかもしれませんが、逆に架け橋という意味ではどうでもいいのかもなあ、と。
 って事で、最後の戦闘シーンは良かった。