書籍:『まんが4コマぱれっと
 店舗ゲーマーズ秋葉原
 特典:『葉月カノンは甘くない。』のメッセージペーパー。

 感想:アニメ化が決まったとかで4年ぶりの復活した『不思議なソメラちゃん』のえりぬき小冊子付。

 で、本誌は、
 『不思議なソメラちゃん』のアニメ化は本当なのか嘘なのか・・・本当だとしたら大丈夫なのか、と思う程に私的にはそれほど、な作品ではあったんですよねえ。まあ、単に4コマ漫画は絵柄から入る者にとっては、なんですけどね。しかし、これは結城心一さん作品のアニメ化もありえるか!?

 『未確認で進行形』(荒井チェリー)は、真白攻め・・・攻められるのに弱い紅緒なのでした。

 それにしても、副会長の可愛いもの(子供)好き設定は、声優が佐倉綾音さんだったという事もあってか、前期某艦アニメの長門を想起してしまった。
 『アイドルマスターミリオンライブ! バックステージ』(作:バンダイナムコゲームス、画:mizuki)は、ことめぐ・・・ってか、琴葉と恵美だけでエレナは会話中に名前がでるだけなのが、ちと残念。

 話自体は、うどんを要因にしたもがみんと未来の喧嘩が描かれるのでした。まさか食べ物の恨みで喧嘩するなんて安直な設定なんて信じられませんよ、なあ美希。

 5月22日発売の1巻はmizukiさんの描き下ろしイラストカードが多数の店舗で配布されるようですが・・・店舗ごとに絵柄が違ったりするのだろうか? 情報的には無いので気になります。
 そう言えば、作者のmizukiさんも2ndライブに行ってたんでしたっけか。