『えとたま』の第肆話「兎目兎耳(ともくとじ)」を視聴する。
 ウサたんによる各干支神に対してキャラ設定を指摘する話。
 ついでに干支娘であるにゃ〜たんも、なんですがね。
 まあ、今回に関しては先週消えたはずのウリたんが普通に生きていたのがすべて持っていきましたがね。しかも初っ端に・・・良かった、キャラを安易に殺すタイプの作品でなくてほっとした。
 それにしても本作・・・ケモナーとしては指示せざるを得ないはずだったのに、今期はシアンというケモナーレベルを試されるキャラがいますからねえ。2Dだけでなく3Dで更にケモナー属性を刺激するというとんでもですからねえ。
 まあ、にゃ〜たんがデジ子にみえてしまうのも問題か。