珍サヨナラ勝ちに?マークを付けつつ、細々と進めていた『プロ野球スピリッツ2015』のスタープレイヤーモードで、一年目が終了致しました。自分の分身キャラを作って、その打席・守備・走塁だけ楽しめるというモード(打席以外はちょっとだけですが・・・)です。
 同様に購入された方は、既に3年目云々言っていた気がしますが、気にしない。
 って事で、三塁手で作成したのですが、内野守備は結構大変ですなあ・・・という事もなく、守備力ザルなのに普通にレギュラーで使ってもらえるのでした。今回から、様々な要素が追加されたものの、それらを堪能する前に終わってしまいそうですな。
 で、一年目の結果は、

 しかも広島東洋カープは、リーグ優勝、更に4連勝で日本一にまで輝きました・・・なんちゅうか、完璧なる現実逃避ですな。エルドレッド選手が本塁打王、自分が首位打者を取っているが故に投手陣も援護があって、当然この成績ということなんでしょうな。早く戻ってきてくれ、エルドレッド


 それにしても、レギュラーシーズンは5番固定だったのに、クライマックス、日本シリーズと8番に固定されてしまって、やる気ゲージが・・・。
 そう言えば、2015年の引退選手。

 倉選手、新井選手・・・そして、ついにあのお方まで。