書籍:『イエスタデイをうたって(11)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。

 感想:最終巻。この全11巻が出るまでに何年かかってしまったんだ、という事で18年。20世紀に刊行されて、ついに完結です。
 登場人物達の草食っぷりになかなか進展しなかった恋模様ですが、ついに・・・まあ、私的には満足ではあるのですが、一体今までのグダグダはなんだったんだよ、と叫びたくなる幕切れではありました。
 まあ、三重に行ってからの流れと終幕は好きですけどね。選択も嫌いではないです・・・と言うか、順当?
 ってか、今更ですが作中で何年経過した事になっているのか、実はよく把握していていない。さすがに忘れます。
 巻末、冬目景さんのインタビュー記事が掲載されております。

BTOOOM! 18 (BUNCH COMICS)

BTOOOM! 18 (BUNCH COMICS)

 書籍:『BTOOOM!(18)』
 店舗とらのあな秋葉原
 特典:オリジナルカード。

 感想:島での戦いも佳境が近づく中、日本でも暗闘が開始されるのでした。一瞬、織田の過去も挿入されましたけど、あっさりでした。